ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月23日

もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL

2週間前に無念の敗退を喫した久能探検隊でしたが、何かモヤモヤが残りもう一度行きたいなと思っていた所に22日に再チャレンジしますとのことだったので参加させていただくことにしました。
前日に?夜間の工事が入ってしまい朝間に合うかなとも思いましたが、早めに終わったので一度家に帰り1時間くらい仮眠もできました。
脚立を持っていこうかと思いましたが、それはやりすぎでしょうとのことだったのでロープとピッケルをもっていくことに。
新品のデビュー戦が久能かよ!と皆さんにつっこまれ恥ずかしかったですがリュックに入りきらなかったもんで・・・
前回トオル隊長と最後に見上げていた所がピッケルあれば行けそうだったので必需品だと思っていたのでしかたなし。

もう一度ここから出発です。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL

みんなでくぐるとこ
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


間違えて右に行ってしまったポイント
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


こっちの方が広く見えたんですね。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


左側。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


唯一の人工物っぽいポイント。
inaminさんが見つけたとこで前回誰かがもう一人行ってれば・・・
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL
途中危険なとこがあるので確かにあきらめちゃうかも。もっと奥だと思っていたのでしょうね。


すげー地層
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL



畑だったんでしょうね
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


上がると道がある。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


そして絶景
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


反対側のエグレてる崖、ココもじきに崩れちゃうのかな。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


最近ですね。誰か入ってるんだね。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


藪との戦い。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


そしてハイキングコースと合流。
ここでinaminさんとお別れ。
走って帰るそうです・・・凄い。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


自分らは久能小ルートへ。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL
あれはまさか・・・


霊がでるっていう・・・おでん屋コーナー名物の。1968年物。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


何もないところだと思っていたらこんな素敵な施設があるところだったんだ。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


もう一つ、寄り道して、鉄棒。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL
看板でしょうか?


不思議な木
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


大谷ルートと久能小ルートの分岐。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


ロープがなければ登れない。
もうじき崩れて歩けなくなるのかな。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


竹がここだけボワーッと生えてる。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


到着。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL


inaminさんのおちからでついにいけました。
昔の道は上り口がだいぶ崩れてしまったのでしょうか。
結局コンクリート製の階段が見つからなかったのが心残りだったのでどこかにあるのか、崩れてしまったのか・・・
尾根に出たところを少し南側に探索してみたら何かあるのかもしれないですね。
あと、前回隊長と見上げた尾根は・・・
探検なのでスピードはあまり必要ではなかったので何とかついていけたかな?、とても楽しかったです。
こんな素敵な企画またないかなぁ~。
また行きたいです!!ありがとうございましたm(__)m






同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事画像
竜爪山・沢口沢周回ルート
ダイラボウ~バスを使ってハイキング
丸子山塊周回チャレンジも・・・失敗。
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平
山犬段から鋸山
大光山撤退記録
同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事
 竜爪山・沢口沢周回ルート (2018-01-15 23:32)
 ダイラボウ~バスを使ってハイキング (2017-02-21 21:01)
 丸子山塊周回チャレンジも・・・失敗。 (2017-02-12 20:45)
 久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平 (2017-01-10 18:56)
 山犬段から鋸山 (2016-11-12 23:30)
 大光山撤退記録 (2016-10-31 18:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL
    コメント(0)