ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月18日

寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々

このところ冬らしい日が続いていてなかなか外遊びに行けない。
先週の土日なんか全国的に雪になり、静岡県でも雪は降らなかったのですが風も強く寒かったので、近くの山に登る予定をやめて、ソフトボールにも出席できず、組合の新年会にのみ外出しました。
日に日に太っていくような気がする…
そんな中、先週2匹の犬をトリミングに出してきました。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


黒のメスは思い切って顔をそることに
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


以前の黒
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


すっきりしたね、初めての外刈り。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


茶色のオスは元々かわいいのでどんなカットでもいいかな。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


あとは2017年1月の水槽たち。。。
60cmメインの熱帯魚たち。今年で5年目になるラスボラエスペイ、数は減ったけどどうだろう。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


去年の金魚10匹もいまだ元気。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


新しいエビ水槽は二か月目でコケた。が、20匹中1匹☆になってしまったが他は元気。
今年の夏をどう乗り切るか・・・
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


メダカは冬眠中。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


だいぶ草が枯れた。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


あと、家の片隅に植えられたはるみ。大きくなってくれないかな。
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々


今年は12回はヤマレコに活動を乗せたいので積極的に休みを取りたい。
しかし早速チャンスがあったのにフイにしてしまった(>_<)
節約、節制が今年の目標だったのにすでにおやつの量がオーバーして体の成長が止まらない。
絶対5キロマイナス!!
丸子アルプス一周と宇津ノ谷峠からダイラボウまでの二つは早いうちにチャレンジしたいので何とかならんかな。



同じカテゴリー(熱帯魚・めだか)の記事画像
棚づくり
やっぱり増えていく
今日も熱帯魚とかメダカとか
メダカ2019
今年の〆は犬と猫
10月末から12月中旬くらいまでの撮りダメ写真。
同じカテゴリー(熱帯魚・めだか)の記事
 棚づくり (2019-05-27 00:20)
 やっぱり増えていく (2019-05-12 21:52)
 今日も熱帯魚とかメダカとか (2019-05-05 23:14)
 メダカ2019 (2019-05-04 21:00)
 今年の〆は犬と猫 (2017-12-29 10:45)
 10月末から12月中旬くらいまでの撮りダメ写真。 (2017-12-28 09:17)

この記事へのコメント
北国生まれの北国育ちなのにすっかり温暖な静岡の気候になじんでしまって寒いのが苦手になってしまいました。

丸子アルプス一周は近くにあるトレーニングコースとしては最高ですよね~。
Posted by 賢パパ@こちらも運動不足 at 2017年01月18日 19:37
賢パパ様こんばんは、静岡はいいところですよね、雪降らないし(*‘∀‘)
外仕事のせいか寒いのに日曜日まで外に出るなんて…、と億劫になってしまいます。

丸子アルプスはたぶん半分でギブアップしそうですね。どこまでできるかチャレンジしてみたいです。
Posted by nanamasananamasa at 2017年01月18日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々
    コメント(2)