ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

犬が大好き~多頭飼の道

一匹目の犬が生後10ヶ月くらいで家にきて、だいぶ落ち着いて生活できるようになってきました。
ホームセンターに行くと必ずペットコーナーを見に行くのが毎回のお決まりのコースです。
昨年の末にもコピー用紙を買いに近くのホームセンターに行きました。
当然のようにペットコーナーへ。
いつもは「かわいいね」と素通りするところだったのですが、この日は何かが違いました。
クリスマスセール!!しかも最終日、そして閉店まで1時間。
なぜか一匹の犬にくぎ付けになってしまいました。
店員さんに多頭飼いの良さを教えてもらい、最初のこのためにも遊び相手とかいいじゃない、お迎えすることにしました。

犬が大好き~多頭飼の道
右の黒です。やんちゃなおてんば娘。

犬が大好き~多頭飼の道
一匹目が上手に叱ってくれています。遊ぶというよりは黒が興奮しっぱなしで怒られる、みたいな。

犬が大好き~多頭飼の道
落ち着いていれば二人で一緒にいれます。

あとから気づいたのですが、キャンプどうしよう・・・
フリードだと二匹分のクレートが乗らない・・・
大きいソフトクレートに二匹入れたらケンカしそうだな・・・
何か考えないとですね。






同じカテゴリー()の記事画像
今年の〆は犬と猫
メダカと犬
寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々
猪の頭オートキャンプ場と
犬のトリミング
山の日に海に行く
同じカテゴリー()の記事
 今年の〆は犬と猫 (2017-12-29 10:45)
 メダカと犬 (2017-10-01 21:16)
 寒すぎて・・・どこへも出かけられない日々 (2017-01-18 19:31)
 猪の頭オートキャンプ場と (2016-11-07 19:14)
 犬のトリミング (2016-08-29 22:44)
 山の日に海に行く (2016-08-12 23:03)

Posted by nanamasa at 17:49│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは…初めまして…新着からお邪魔しました!

新しい家族を迎えられておめでとうございます…どちらのワンちゃんもメチャクチャ可愛いですね!

我が家には白シュナがいるので、出掛けると必ずペットショップを覗きます…いつかは多頭飼いしたいと思っているのですが、なにもかも2倍になるのでなかなか踏ん切りがつきません!

2匹とのキャンプは楽しそうですが、積載の問題は悩ましいですね!

これからよろしくお願いします…またお邪魔させて頂きます!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年01月16日 18:44
こんばんは、初めましてピーチマウンテンさん、ありがとうございます。
10年前一番初めに飼った犬の時どんな犬種か悩んだときに、シュナウザーもいいなと悩んだことを思い出します。
最近ペットコーナーにシュナウザーの姿をあまり見ないような気がするのですが気のせいでしょうか。今回も犬種を変えるなら間違いなくシュナウザーにするところだったんですが・・
多頭飼いですが、出ていくお金は2倍ですが、犬たちからもらえる「思わず微笑んでしまう」時間は2倍以上になるときがあります。
是非ピーチマウンテンさんも2頭目を!(´▽`*)
Posted by nanamasananamasa at 2016年01月16日 19:23
初めまして!新着から来ました。

新しい家族を迎える時って悩みますよね。
でも、あんなお目目で見つめられたらたまりませんね。

我が家は5匹のワンコがいます。
大変な事も多いのですが、嬉しい事や
楽しい事も増えていきますよ。

荷物の事は迷いますよね?
ちなみに我が家はジェットバックを付けました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月16日 19:33
はじめまして、 NYなゆぱぱさん、ありがとうございます。

そうなんです、黒を抱っこしながら説明を聞いてたら寝ちゃいまして、一回も鳴きもせず、おとなしい大和撫子だなぁ~と一目ぼれでした。
が、いまではやんちゃで噛みまくりで痛いです・・・

5匹は凄いですね!
もうそろそろ1か月になりますが、2匹でもイッパイイッパイです( ノД`)シクシク…

ジェットバックですか!!なるほど、便利そうですね。
かなり荷物を厳選しても、現状はフリードだと後ろが荷物で見えない状況です。
ちょっと真剣に考えてみます。
Posted by nanamasananamasa at 2016年01月16日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬が大好き~多頭飼の道
    コメント(4)