ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月28日

田貫湖

3月26日に一泊で田貫湖キャンプ場に行ってきました。
肋骨のほうも痛み止めが効いてるらしくまだくっついてはいないのですが、コルセットしていれば痛みもないので緊急発進することにします。
近所で試し張りとかも考えていたのですが、あまりの大きさに始めについてるビニールすら外すことができず、中身を一度も確認せずに見切り発車です。

場所は去年妹家族と欅平と迷ってずっと行きたかったキャンプ場です。
田貫湖
初のリヤカーで荷物の搬入するサイトです。
緊張と恥ずかしさマックスです。





初心者な私たちはまず、広いサイトのどこに張るのか相当悩みます。
大体自分があーだの、こーだの、ケチをつけて決まりません。
この日もBの最後までリヤカーで見に行きましたが結局Aサイトのテラス付近で落ち着きます。

そして、初張り。嫁が二回目の荷物運びに行ってしまい一人で設営始めましたが、予想どうりまったくわかりません。
携帯で動画見てようやく始まりました。
田貫湖
二人は居ないと大変だ。。。


ようやく完成、、いいんじゃない?
田貫湖



デカい!!つうか広い!!!
田貫湖



トランプやっても余裕がありすぎる。
田貫湖



タトンカも連結してみます
田貫湖



富士山と一緒に・・・隠れてしまいました。
田貫湖



いいですね。
田貫湖



立派な展望デッキと遊具
田貫湖



田貫湖と遊具を行ったり来たり、忙しそうでした。
田貫湖


夕食のお酒を調達しに休暇村まで行ってきました。
そうこうしてるうちに早めの夕食。
田貫湖



最近ハマってる地元のワイン飲み。おいしゅうございます。
田貫湖



あかりが足りないのかぼんやりと。
田貫湖



たき火はホントにいいですね。
田貫湖



ワインを飲みながら至福の時間。
田貫湖



朝!!さむっつ!!
田貫湖
夜中にマイナスになってストーブ付けたけど明け方消えちゃった。



入口から見える朝日と富士山、なんかいいことありそうな。
すでにこの景色が見れるだけでも幸せや。
田貫湖



ダイヤモンドアスガルド?
田貫湖



帰りには富士山がきれいに見えました。
田貫湖



初のリヤカーフリーサイトでしたが、すいていたのでとても大満足なキャンプでした。
ただ、繁忙期にリヤカー争奪戦までして来ようか?と聞かれれば多少寒くてもシーズンオフがいいかな。
早起きして確保することはうちには無理なので、時間の余裕があるときなどはノンビリ片付けしながら楽しめればいいかな、家から1時間くらいだし。
とっても楽しかったキャンプでした。アスガルドの居住性恐るべし、また行きたくなっちゃいました。













同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
藤川キャンプヒルLUNA・Luna
猪の頭オートキャンプ場と
SHCキャンプとシロヤシオ
清里丘の公園・二日目の夜と最終日
初燻製&まったりな二日目・清里丘の公園
寒かった!清里丘の公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 藤川キャンプヒルLUNA・Luna (2017-05-29 22:01)
 猪の頭オートキャンプ場と (2016-11-07 19:14)
 SHCキャンプとシロヤシオ (2016-05-23 20:57)
 清里丘の公園・二日目の夜と最終日 (2016-05-04 20:26)
 初燻製&まったりな二日目・清里丘の公園 (2016-05-03 19:49)
 寒かった!清里丘の公園キャンプ場 (2016-05-02 19:23)

この記事へのコメント
はじめまして!
4月に田貫湖いこうかなぁと考えてまして、ブログを拝見させて頂きました。とても綺麗で良さそうなキャンプ場ですね^ ^
行ってみようと思います!
アスガルド購入おめでとうございます!
19.6いいですねー!
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月02日 02:30
まるせんさん、初めましてこんばんは!
夏はブヨが心配ですけど4月ならよさそうですね。
平らなところが少ないような感じですが、早めに行けば問題ないのかな。
グルキャンの方も多くてにぎやかでいいですよ。
ただ帰りのリヤカーが10時くらいに帰りたい場合は早めに争奪戦に参加しないとです。
とっても綺麗なキャンプ場で良かったですよ。
Posted by nanamasananamasa at 2016年04月03日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖
    コメント(2)