ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月10日

久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

年末の忘年会で話が上がっていて酒の勢いで行きたいと言ってしまった手前、力量不足は承知の上で迷惑をかけるかもしれませんが参加させていただきました。


ittaさんから教えてもらい、歩いた距離をヤマレコからアップできるというのでやってみたくてアップしてみます。


総勢10名、お寺の駐車場に集合して出発。
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

頭上にはロープウェイ
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

いくつも堰堤をこえる
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

横に生えた木、まだ現役。
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

なんかすごくなってきた
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

道を探します
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

溝と地層
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

唯一赤テープと放置されたリュックがあった場所
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

自分も突っ込んでみたけど行き止まり。
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平


結局FINALの予定のルートは確認できず、道らしき構造物、ロープなど見つけられずに撤退になりました。

この後午前中で帰られる方を見送り、第二ラウンドへ。
隊長たちが以前歩かれた別のルートで日本平を目指します。

規則的に並んだ石があるところ。この後コンクリート製の石の階段が続く。
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

細尾根の藪突入!
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平

藪との格闘数十分で展望台

賢パパさんに連れて行ってもらった、鍾秀台。
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平
ビョウブキャニオン。年間何人の人が見たんだろうか。

初体験のロープウェイ♡
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平
そして1159の階段も初!下りだけですが。

この後そのまま帰ろうかと思ってたのですが、賢パパさんの家で反省会があるとのことだったので、賢君に挨拶だけでもと思い寄らせていただきました。
車なのでノンアルのビールで乾杯し、隊長たちといろいろ山の話を勉強させてもらいました。
ノンアルがなくなったころに、パパ様から泊まってけ♡、こっち飲んじゃえ♡と、とても甘い誘惑。
初めてお邪魔させてもらってお泊りだなんて(´∀`*)ウフフ
数十年前な乙女チックの言葉が頭をよぎり、朝早く帰ろうか本気で悩みましたが、川根の飲み会に参加させてもらうことにします。
今回は初めて尽くしで満足度が200%の一日になってしまいました。
あー、楽しかった・・・また行きたい・・・
家が近かったらな・・・また飲みに行きたいな。
賢ママ様ごちそうさまでした、お片付けも何もせず失礼いたしました、またよろしくお願いしますm(__)m
皆さまありがとうございました。


同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事画像
竜爪山・沢口沢周回ルート
ダイラボウ~バスを使ってハイキング
丸子山塊周回チャレンジも・・・失敗。
もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL
山犬段から鋸山
大光山撤退記録
同じカテゴリー(登山・ハイキング)の記事
 竜爪山・沢口沢周回ルート (2018-01-15 23:32)
 ダイラボウ~バスを使ってハイキング (2017-02-21 21:01)
 丸子山塊周回チャレンジも・・・失敗。 (2017-02-12 20:45)
 もう一度・・・リベンジ探検隊FINAL (2017-01-23 18:15)
 山犬段から鋸山 (2016-11-12 23:30)
 大光山撤退記録 (2016-10-31 18:21)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
いや~、それにしても楽しかった・・・楽しすぎた。
反省会で一人ノンアルはかわいそうで見ていられませんでしたが・・・川根でやる時はお泊りでね~。
Posted by 賢パパ@久しぶりの筋肉痛 at 2017年01月10日 19:06
賢パパ様反省会にまで押しかけてしまい、ごちそうさまでした。
一人ノンアルもなかなかいいもんですよ、是非やってみてください(*^_^*)
トイレに立たれるときなどにチラッと見えたおみ足がとても逞しくて素敵でしたよ!
たくさん歩かれて鍛えられた脚でした。
川根と言わずどこへでも駆けつけたいくらいです。
ホントに楽しい一日ありがとうございました。
Posted by nanamasananamasa at 2017年01月10日 20:48
お疲れさまでした!
楽しんで頂けたようで良かったです。

反省会では送り迎えから携帯忘れまでお世話かけました。ありがとう!
Posted by トオル at 2017年01月10日 20:54
お疲れ様です!
今回も楽しい山行でしたね。
次は是非またキャンプがいいな、、なんてちょっと考えています(笑
Posted by ittaitta at 2017年01月10日 22:35
お疲れ様でした。そして、帰りに送っていただきありがとうございました。今度は時間さえ合えば、一緒にお泊したいですね。
Posted by ケニ屋 at 2017年01月11日 15:14
トオルさん、ほんとに素敵な企画ありがとうございました。
3人もお送りさせていただくならあんな軽自動車じゃなくて、乗用車を無理やりにでも借りて行ったのにすみませんでした。
こんども是非送り迎えさせてください。実は送り迎えソフトボールのころから好きなんです♡
Posted by nanamasananamasa at 2017年01月11日 15:33
ittaさん、今回もいろんなお話ありがとうございました。
一般の山行ではとてもついていけそうにないので、こんな企画があれば是非お願いします。
キャンプいいですね~~!
行きたい~~!!
お願いします♡
Posted by nanamasananamasa at 2017年01月11日 15:44
ケニ家さん、一日ありがとうございました。
受験勉強は自分には無理そうなので、RANの方を参考にさせていただきますね。40台からでも頑張れば…
時間を気にせずお泊りで飲みたいですね。その時はよろしくお願い致します。(*^_^*)
Posted by nanamasananamasa at 2017年01月11日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久能探検隊FINAL~SHC藪漕ぎ日本平
    コメント(8)